2021年05月

アクセサリーの修理・リフォーム

30年ほど前に、母に贈ったアマゾナイトのネックレス。
しばらくぶりに取り出したら、かなり劣化していて、さよならしようと思っていた とのこと。
慌ててメンテナンスに引き取りました

石のくすみ、パーツの経年劣化、テグスのよれ が解消されて、美しく甦りました

BELEZA RARAでは、アクセサリーの修理・リフォームを承っております。
どうぞお気軽にお問合せください

IMG_1500
   before
IMG_1507
                                      after

   
  ↓ ↓ 応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ 
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ 

にほんブログ村にほんブログ村   

                                


敬語の使い方

IMG_7278

今朝のテレビ番組で、敬語の使い方の難しさについて取り上げていました。

目上の方に対して、「ご一緒します」は△で、「お供します」が正解だそうです。自分もきちんと使えているか心配になりました。

ところで敬語の使い方は、皆さんどこで学ぶのでしょう?

家庭で自然と身につけば、それにこしたことはない思いますが、会社の新人研修で「敬語の使い方」が大切なポイントになっていることを考えれば、社会人になる以前にはなかなか身につきにくい現状があるのだと思います。また、ここが抜けてしまうと、ずっと怪しい敬語を使うことになってしまうのかもしれませんね。

「この日は、お仕事が入っていますので.....」というような表現に出合うことは案外多くて、無頓着な私でも気になってしまうことがあります。

言葉遣いは人間関係にも影響をあたえることがあります。大人のマナーとして大切にしたいと思っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村





臨時休業の延長のお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大による、緊急事態宣言の延長を受けて、当面の間、臨時休業いたします。

なお、休業中もオンラインショップは稼働しております。また、お問い合わせには常時対応しております。どうぞよろしくお願いいたします。


 
  • ライブドアブログ