「成功する秘訣はなんですか?」

優勝

IPS細胞でノーベル賞を受賞した山中伸弥教授が
インタビューに答えた言葉が印象的でした。

教授はそれを「明るさ」と答えました。

高い目標を達成するのには、幾度となく
困難がつきまとうものです。
そんな時、その都度悲観的に落ち込んでしまっては
先に進めなくなります。
なんとかなると前向きに受け止める「明るさ」が
大切なのだと教授は話していました。

お客様のリーディングをしていても
能力があり周りも認めているとカードが示しながら
その方自身のネガティブな考え方が
足かせになっている場合がしばしばあります。

せっかく素晴らしい能力を持っていながら
考え方一つで埋もれてしまっては残念です。

「明るさ」
いつでも、忘れずにいたいものですね。




ブログランキングに参加中です↓↓↓ 応援どうぞよろしく!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ