sumaho

大切な人と仲たがいしたきっかけが
LINEでのやりとりだったというお話を
しばしばお聞きします。

「あんまり頭に来たから
思わず~~と書き込んだんです。
そしたら向こうも~~なんて言ってくるものだから
私もエスカレートしちゃって・・・・・
どうしたらいいんでしょう?」

後悔先に立たずです。

LINEは手軽に会話が出来る便利なツール
だと思いますが、気持ちがそぞろな時は
使うべきではないと思います。

相手との関係性を大事に考えるなら
怒りは慎重に表現しなければいけないはず。
文字になった「怒り」は本人が意図したものより
増幅されて捉えられるかもしれません。

便利なものには毒がある、と心得て
上手に使う知恵が必要ですね。





ブログランキングに参加中です↓↓↓ 応援どうぞよろしく!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ








 
続きを書く