IMG_7800


昨日のこと、夜道で酔っぱらって
往生している人を見かけました。

完璧に道路に寝そべっている人を
これまた足元がおぼつかない人が
何とか起き上がらせようとして
下手をすると車道に倒れこみそうなので
思わず声をかけました。

最近、電車や道路などで泥酔状態の人を
前より多く見かけるように思います。
それが女性だと本当に心配になります。
お酒の飲み方が変わってきているのでしょうか?

若い方は自分の限界を知っておくことは大事ですし
強いお酒を一気に飲むようなことや勧めることも
大人として避けてほしいと思います。

これからお酒の席が増える季節になります。
マナーをもって、楽しい時間を過ごしたいですね。

 ↓ ↓ ↓ 応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村にほんブログ村