地下鉄

少し前から日比谷線に音楽が
流れ始めました。
始めに音楽が流れる電車に乗った時は
聞こえるか聞こえないか位の音量。
電車に乗り込んできた人は
音楽が誰かの携帯からなのかと
勘違いしてキョロキョロ。

つい先日乗った時はボリュームアップ
していて、プラネタリウムで聞くような
ヒーリング音楽が流れていました。
もう誰かのスマホの音漏れだとは誰も
思わない音でしたが、その環境に馴染んで
いない様子の人もちらほら。

この電車、昼間の時間帯の一時間に1台
走っているそうで、車両によって
クラッシック、ヒーリング音楽と
流れる音楽が違うそうです。

新しい試みの反応は賛否両論とのこと
私は悪くないと思うんですが
音楽にすごくこだわりのある人は
勝手に何かを聞かされるのは
嫌なのかも知れませんね。

 ↓ ↓ ↓ 応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村