クラシックはもともと得意なジャンルではないのですが、最近ピアノのレッスンに励んでいらっしゃる方のお話をお聞きする機会に恵まれ、門外漢ながら

「このピアニストの演奏は、音が格別に綺麗なの」

などとお聞きすると無性に聴いてみたくなり、気付けば、オススメの曲やピアニストの演奏をYou Tubeで聴いたり、USENのチャンネルをクラシックに合わせることが多くなりました。

あの曲がこんな風になるのね.....とか、こんな演奏家がいたのね、といった発見はすごく楽しいものですね。

上の動画は、美しい音色でとても気持ちが安らぎます。


↓ ↓ 応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ